icon_all < icon_japanese icon_western icon_chinese < icon_pasta icon_cafe icon_restaurant icon_sweets icon_takeout icon_fashion icon_goods icon_food icon_hobby icon_service icon_beauty icon_shopnews icon_restaurantcafe icon_recruit icon_pointcard icon_floor icon_eventinfo icon_contact icon_access

●営業時間:詳細はコチラ⇒

SHOP NEWS
ショップニュース

【注目】INCOTEXについて

【注目】INCOTEXについて
こんにちは!
 
1F/シップス横浜モアーズ店です!
 
突然ですが、今回ご紹介させて頂きます商品はINCOTEXについてです。
 
シップスではすごく馴染みがあるブランドなのでご来店頂いてるお客様ですと、あ!はいたことある!見たことある!となると思います。
INCOTEXは1951年にイタリアのヴェネチアで創業されました。
 
パンツ専業となったのはもうすこし後になってですが、パンツ作りにおいては60年以上のキャリアを誇ります。ドレススラックスにおける、最高級ブランドです!
バーバリーやプラダのパンツを手がけたこともあり、ハイブランドからも支持があります。
【注目】INCOTEXについて
INCOTEXの良さはなんといっても、≪シルエットの良さ≫です。
イタリアのブランドながら、日本人からの人気が高いです。その理由はイタリア人に比べて日本人はヒップにボリュームがないため、イタリア仕様のパンツを日本人が履くとヒップ周りにたるみが出てキレイなシルエットを出すことが難しいからです。
ジャパンフィットはその点を見事にクリア。股上を浅くしたり、裾幅を狭めるなど、ディテールにおいてもバックポケットにボタンをつけるなど、とことん日本人好みのデザインに仕上げています!
【注目】INCOTEXについて
上の画像のように、ボトムの背面にV状のスリットを施すことで、このスリットが閉じたり開いたりする仕様を取り入れ、生地や身体に負荷(突っ張り)をかけることなく、安定したフィット感と動きやすさを実現しています!
腰をかがめた時にスリットが開き、直立状態の時にスリットが閉じるといった形です。
 
INCOTEX独自の技術ではないですが、身体の動きに応じて最適な深さでスリットを設計し、”履く人の実感”に結びつけていく絶妙な良さがあります。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ!